2020-10-05

anond:20201005111058

足るを知りたまえ

諦めることと同値なんだよな

本当にむずかしい

記事への反応 -
  • 実家も裕福だし、自分もそれなりの学歴あって出産前はキャリア持ってた人も多いから 思うようにキャリア積めなくてイライラしてる人も多いよね 共働きに嫉妬したり 育児の合間縫っ...

    • 底辺って年収1000万以上と専業主婦に変な幻想持ってて怖いよね

      • 年収1000万って手取りどのくらいなの? 300万ちょいで暮らしてるけど、1000万あれば楽勝としか思えんのだが

        • そりゃお前が一人暮らしだからだろ 結婚して子供持ってその子供にしっかりした教育をして老後の金も確保して、と考えたら1000万じゃ足りんわ

          • うちの父は俺が高校くらいまで年収400万だったんだよなあ

            • 足るを知りたまえ 諦めることと同値なんだよな 本当にむずかしい

              • 子どもに贅沢を覚えさせてはいけないというのが良く分かる

        • むしろ独身田舎住み以外で300万で生活できる方が理解できない 年収1000万は都市部子ありだと貯金できないよ 月の振り込み額50万でそこから安く無い家賃もしくはローン返済をしつつ 自...

      • つーか年収1000万じゃ専業主婦なんか無理だよなあ 訳ありで一時的になったとしても訳が無くなったら再就職が前提 2000万ならいけるかもしれないけど

      • 年収1000万世帯から見る中流下流への想像力の無さの方が酷い 年収1000万「こんな酷い生活!みんな信じられる!?」 ぼく「え・・・それ日常じゃん・・・」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん