2020-09-18

記事への反応 -
  • だよね… 特に国民年金、子供と暮らして衣食住頼れたら病院通いの雑費出して孫一人二人に盆と正月にお小遣いあげられるがそれのみで終わる

    • 皆貧乏だからしゃーないの。 じゃ消費税30%にするか。

      • 皆貧乏じゃなくてめちゃくちゃな金持ちと貧困層に二分化してるってこと

    • そう貯金なくってギリギリで暮らしてる人がこれだけ多いと病気で倒れたらどうしようもなくなる

    • そもそも親の衣食住の世話しながら子供二人作れる層ってどれくらいいるんだろう 親がまともに貯蓄も年金もないような貧困層出身で

      • 母子家庭とか

      • 毒親になってしまう確率も高いだろうから余計に同居は無理だろう

      • 毒親になってしまう確率も高いだろうから余計に同居は無理だろう

      • 先祖代々の家がある ← これ重要 公務員くらいの安定収入あれば親の面倒を見つつ生きていけそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん