2020-09-13

anond:20200913185330

アレも古いよね…部分部分では新約聖書より新しいけれど後退している部分もあるし

なにより改変不可なのがつらい

記事への反応 -
  • かなり古い作品とはいえ超人気作なんだからリメイクしたらまた大きなブームを作れると思うんだけど、どうしてしないのだろう。 原作至上主義者が怒るからなのかな?

    • クルアーンでええやん

      • アレも古いよね…部分部分では新約聖書より新しいけれど後退している部分もあるし

    • この世のすべての物語が聖書のリメイクだからだよ

    • 新約と旧約があるやん

      • 旧約と新約はユダヤ人向け契約書と人類向け契約書だから別物だよね

    • 原作者並みに権威を持つヒトが居ないからだよ。 昔は、教会の権威が高く保たれていたので、改変リメイクが容易だった。

      • ローマ法皇が今「神との契約を更新した」と言って新・新約聖書を出したところでカトリックも受け入れないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん