2020-09-02

記事への反応 -
  • って言われたらどう思うんですかね? まだ犯罪を犯していない人を裁けると本気で信じているのか?

    • 単純に疑問なんだけど、銃刀法とか大麻所持ってなんでダメなんですかね? 持ってるだけで違法ってのはどうしてなんだろう。 もし予防とか回避が目的であれば、法学の考えには予防...

      • 銃刀法は純粋に暴力目的だのアイテムだから 大麻は「他人に一服盛られる」ケースがあるから

        • 言うほどビクトリノックスは暴力目的のアイテムか?

          • 十徳ナイフで検挙されるのは 銃刀法違反じゃないです

            • 軽犯罪法でも最初の疑問は解決しとらんやんけ

              • 理由が軽犯罪法になったら検挙理由は「明確な用途なく凶器を持ち歩くこと」になって 「自慰行為のために自宅にドールを持っている」こととなんの対比にもなっとらんやろがい

        • 予防目的で、実行しなくても罪に問われる状態、ってこと? であればショタラブドールが規制対象になるかもな、って思ってるんだが。

      • 大麻は意志の強弱に関わらず負けるからでしょ。 パターナリズム で調べりゃヒントがあるよ 銃は暴力装置なのでそれとは別、刀狩りみたいなもんだろ

        • 実行しなくても害があるから有罪っていうことであれば、ショタラブドール規制論もその考えに沿っているのかなと思っただけ。

      • 「使用」を条件にしたら現行犯でしか逮捕できないからじゃないの

    • 本当に殺人衝動持ってる人っているの?

      • 誰でも中学二年生くらいの頃には抑えきれない殺人衝動を抱えてナイフをかばんに忍ばせたりするものだぞ

      • 激辛ラーメン食べたいだけの気持ちを「衝動」とか呼ぶなら、いるだろうな。   普通はそういうのは衝動とは呼ばないが。

      • わいKKOやけど殺人衝動あるで。自分の殺人やけど。

    • 気に入らないやつにレッテル貼って私刑する権利を求めてるだけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん