2020-08-13

anond:20200813213356

アールグレイって柑橘香りだったのか、知らなかった。ありがとう

香料以外にも、なんか紅茶自体香りってするよね?

記事への反応 -
  • ずいぶん前になるんだけれど、大学院生だったとき毎日紅茶を飲んでいた。6畳くらいの細長い居室に4人が机を並べて、来る日も来る日もボロボロの校舎で過ごしていた。大学院は楽しい...

    • アールグレイの香りは後からベルガモットを足してつけた香りなので紅茶の香りではないのである 美味しいけどね

      • アールグレイって柑橘の香りだったのか、知らなかった。ありがとう。 香料以外にも、なんか紅茶自体の香りってするよね?

    • お茶のお供は焼き菓子のマドレーヌぷりーず

      • 大学院生には三時のティータイムなどという豪勢なものはないのである。 時々、留学生の里帰りとか学会出張のお土産として食べられるお菓子がどれだけ美味しかったか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん