2020-08-11

anond:20200811194959

38ぐらいまではある。35才定年説。

45になると年齢だけで落ちることもあるし、年齢だけで落としてほしいこともある。

記事への反応 -
  • いつまで仕事できるんかね。30代前半だけど、今更マネジメントとか無理よ〜ん

    • 38ぐらいまではある。35才定年説。 45になると年齢だけで落ちることもあるし、年齢だけで落としてほしいこともある。

      • じゃあ死ぬしかないじゃん!オワタ\(^ω^)/

        • 真面目な話として、交通整理とか土方とか重要になってくる。とはいえ給料が高いから38までに1000万円キャッシュで貯金+アパートをキャッシュで買っておけというのはスポー...

          • そんな貯金するなんてパチンコ行けなくるからオイラには無理だお\(^ω^)/ パチンコ行ってなくても無理

    • 40歳で今の仕事してるのが想像できないよね〜

    • 開発部署のマネージャーってそこまでマネジメント力が必要なイメージない。(他部署のマネージャーがマネジメント力あるとは言ってない)

      • 日本の場合、出世が管理職しかないパターンが多いから無理やりやらされるんだよ( ; ; )

      • 数億円軽くずれる世界で、マネージメント力がいらないわけがないし、ジャッジで億がずれる世界で冗談でマネジメントが語れるわけがない。

        • かと言って開発知識がない人が正しくジャッジできるかっていうのもまた微妙な話なんだよな・・・

          • できるかどうか?ではなくて、10億100億の世界で部下の生活がかかっていて、できない、などというセリフが許されるかどうか?

          • マイナンバーカードがあれで許されるんだから別に正しさなんて必要ないんだよ 高学歴がそれっぽいことやってればみんな納得する

        • 仕様漏れも実装遅れも起こらなければ、チャートに線を引っ張るだけのお仕事ではあるんだがね

          • その遅れを出さないために、どれだけの技術力がいるか?それだけの話し。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん