2020-08-11

anond:20200811113530

感じたり考えてないことは歌ったり書けないんだな

記事への反応 -
  • 米津玄師さんのSTRAY SHEEP Radioを聞いて改めて感じた寂しさと,少しの憎らしさについて書いていく. 私の感じている寂しさは例えるなら,大切な友人と少しずつ距離が離れて行って,...

    • スガシカオが鬱屈した内面を吐き出したり風俗嬢について歌ったりこちら側の人間のカタルシスをファンクに昇華してくれていて大好きだったのに、結婚したあたりから愛とか希望とか...

      • 感じたり考えてないことは歌ったり書けないんだな

      • 愛をぶっ壊せば良いんだ

      • ホントだ。 個人的にはfankaholicあたりで雰囲気変わったなと思ってたけど、4Flusher以降でも結構変わってるな。 でもSMILE好きだけどなぁ。

      • あああああああ、すげえわかる!90年代のスガシカオ最高だよな!Sweetは邦楽アルバムの中で1番好きだぞ! PARADEあたりから雲行きが怪しくなってきたと所感。 『甘い果実』みたいな歌は...

        • Sweetいいよなあ俺も大好き アニメは見た事無いけどブギーポップの主題歌だった夕立ちって曲が本当雰囲気いいんだよなあ

    • 最近フィーリングが合わないな。別のアーティストの曲聴いてみるか。 ってさっさと切り替えられたら楽になるって分かってるのに執着して苦しんでしまうのなんかわかる

    • いけ好かないというかなんかスカしてるかんじがしてダメだったけど、感電ビリビリとか言ってるの見て少し親しみを感じた。

    • 『チラ裏』の最近の言い方って、 『うんち』 になったんだっけ?

    • 自分も増田と同じ感覚。ハチを聴いて、diorama聴いて、YANKEE聴いて……気づいたら、何かが変わってた。昔からアルバム出るたびに興奮してたけど、今は少し変わったなあ……って、ちょ...

    • 増田っぽい使い方で好き。 まあ唯一無二だと思ってたバンドが解散しちゃうよりはワンチャン?

    • 米津さん、インタビューとか昔のブログだとか読んでても、奇をてらってやろうとか自分の内相世界を克明に描ききりたいみたいなアーティスティックなエゴあんまり感じないんだよね...

    • 古参の面倒くささここに極まれり、だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん