2020-08-08

anond:20200807174901

何が楽しいか分からないんじゃなくて楽しいことが嫌いなんでしょ

記事への反応 -
  • 大会で優勝することってそんなに価値のあることなん?  素人としては「たかが部活の大会ぞ?」と冷めた目で見てしまうのだけど、素人が知らないだけで、何か他の価値(将来など)...

    • 何が楽しいか分からないんじゃなくて楽しいことが嫌いなんでしょ

    • 乞食は帰宅部してろ

    • 部活の成し遂げは幻想。

    • 大会がなければモチベ維持できずやめる人も多いかと なんにせよ目指す人がいる以上、それって価値あるの?って聞くのは野暮だよね

    • 文系に体育会系の脳構造は双方が死ぬまで理解できないのだよ (文系の用語で例えるとアイツらは『バトルジャンキー』だからね)

    • ・何か目標がないと頑張れない ・勝つということは、そのチームでいる時間が長いということ。今のチームが好きだから、もっと長く過ごしたい。

    • 10代のうちに成功と挫折をほどほどに味わえるのはでかいぞ。 20代以降のカチカチの頭じゃ何体験しても大して人生変わらんし。

    • 試合相手に勝つのが部活で練習する目的。勝つという目的を達成するために練習という手段を取る。勝ち続けることが目的なわけでその結果として得られるのが優勝だぞ。

    • 部活動の大会優勝に価値があるということにしたい人が、さも価値があるかのように主張してるだけ

    • 進学先が決まるだろ

    • 自分のでた大会は、勝つと全国に行けるガチグループと買っても特に何もないエンジョイグループに分かれてて、自分はエンジョイの方に出た まあ楽しかったけど楽しかっただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん