2020-08-08

イラつかない方法ってある

再婚した妻の連れ子18歳がとにかくだらしない。

自分の出した紙ゴミや食べおわったゴミ放置スリッパを揃えない、水道出しっぱなし、無くなったトイレットペーパーの芯は放置、気分の良い時だけお手伝い(中途半端にやって途中でやめる)

その他もろもろ。


妻にそれとなく伝えても

「もう治らない」

「優しいところもある、良いところを伸ばせばいい。」

とのこと。


仕事から帰ってきて、

机の上にはゴミがちらかり、トイレスリッパあっちこっちに向き、シャワーを捻ればいつまでも冷たいまま、設定温度はなぜか15度


自分の「べき」と相手の「べき」が違うことを認識するってよく書いてあるけど、

いやいや、ゴミは捨てるべきだろ

と思ってしまう。

こんな事で苛立っていたらダメなのだろうか。

自分が細かすぎるだけなのか、教えてください。

  • 乞食は自分で掃除しろ

  • いくら行儀がよくても他人がいつまでも家の中に居座ってたらイラつくだろ? おまえの感情はそれだと思うよ。 血の繋がりのない連れ子を受け入れるほどの度量がないってだけ。

  • コントロールできない他人をどうこうしようとするのは無駄だからね

  • 連れ子18で再婚はないだろ 嘘増

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん