2020-07-25

anond:20200725015427

結局、コストで負けるし、大量に作れないよねぇ。良くも悪くもスマホはすでにコモディティになってしまったよ。

記事への反応 -
  • oppoとかxiaomiとか、中国は新しいスマホメーカーが出てるのに、なぜ日本からは出ないのでしょうか? アイリスオーヤマとかユピテルとかが安いスマホを出しても良さそうなものなのに。

    • 結局、コストで負けるし、大量に作れないよねぇ。良くも悪くもスマホはすでにコモディティになってしまったよ。

      • 付加価値つけようと思ったらOSごと作るくらいしないとダメだけど、そういうことする技術やビジネスセンスは日本の会社にはないしな。

        • 今から OS から開発して Android / iOS に追いつくのはかなりゼロに近いしなぁ まあ、UX/UI を軽視(勘違い)してきたツケだな

        • ここで普段からイキリまくってるイット系の人達ならそれくらいできるんじゃないの

    • 今でも高齢者は国産へのこだわりがとても強い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん