2020-07-07

anond:20200707014255

女相撲神事ではないので必ずしも様式に沿った体型はしてないやで

神事であるかどうかやな

記事への反応 -
  • それならもっとカジュアルに相撲とったほうがいいと思うんだけど。 駅の待合室とかホームに土俵作って、ちょっとした待ち時間に知らねえ奴と相撲とれたら面白くない? 当然老若男女...

    • 相撲漫画って数えるほどしかない ドラマも相撲選手が主人公のやつってないよ 広告宣伝にお金をかけないのが悪い イケメンアイドルが相撲部に入るドラマか映画が必要

      • イケメンアイドルが土俵に入って「へーんしんッ!」って言うとボワンっとスモウレスラー体型になる演出が必要ですね

        • 女相撲は神事ではないので必ずしも様式に沿った体型はしてないやで 神事であるかどうかやな

          • 神様が差別しちゃイヤん

            • 神様による女相撲をご覧ください https://www.youtube.com/watch?v=gPZATNNrxqE 解説:諏訪大戦(諏訪大明神と洩矢神と諏訪の覇権をめぐり争った戦い)

              • 俺が風神録のEXクリアしたのは何年前だったかなあ… 確か最初に触れた東方原作だったな

          • 競技としての相撲なら全身刺青とか黒人とかオッケーなんだろうな 競技にできるほど人気あったら

      • シブがき隊の相撲映画は相撲人口を増やせたの?

      • そりゃ中年メタボのお笑い芸人にすら、兄弟争いについて記者に訊かれて『あのデブの兄弟のことですか?(笑)』て謂われるくらいの扱いだもん もっともっとカッコイイイメージないと...

      • よし、バチバチ読もうか

      • おいやめろよお前は 佐藤タカヒロが急逝して、鮫島最後の15日を読めなくなった俺の心の痛みを思い出させるのをやめろ。 小兵の力士が命を削りながら相撲を取って、1番1番神がかり...

      • ドラマはないかも知れんけど、漫画は結構あるよ

      • 松太郎

      • 押忍!播磨灘 とか噂の男前とかじゃイケメンにならんのかな? 播磨灘はダメかなやはり。

        • つまんないじゃん 覇王翔吼張り手!!! みたいな気を使った相撲なら良かったけど そうじゃないし そういう相撲がないから相撲漫画はクソしかない

    • まわしに裸じゃなかろうか。あのスタイルに抵抗がある若者は多い 国技としてはパッとしないが女性相撲がある程度には文化として死んでない

      • 服を着て相撲って出来ないものなのかね。 レスリングのようなスーツでやってみてほしいね。

    • そのうちスマートグラス普及に合わせてARポケモンコロシアムが流行ってポケモンが相撲をとってくれるようになるぞ

    • 昭和まではそんな文化あったよ。 田舎でやることない子供はミニ四駆や缶蹴り、エアガン遊びや相撲をしていた。 ファミコンが出たばかりに時期だったので名頃があったというか。

    • 漫画のハチミツとクローバーで、徳大寺先生がモンゴルで、地元の相撲大会でちゃっかり勝ってきて戦利品持って帰ってきたエピソード思い出した

    • 「相撲は国技」って言ってる人なんて相撲関係者以外で見たことないよ。

    • 昔は縁日の立つときには相撲いっぱいやってたみたいよ。 素人が次々飛び込みで。 廃れたのなんでなんだろうなそういや

    • 相撲の「国技」は自称だけど、そもそも「国技」ってなんやねんという… 各国に国を代表する格闘技がなくちゃいかんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん