2020-07-01

在宅勤務で判明した専業主婦の生態

新型コロナの影響でリモートワークをすることになって数ヶ月。自宅で作業していることでわかったんだけど、専業主婦の妻が日中にいびきかいて寝てるばかり。テレビ会議の相手に聞こえてしまうくらい。

なんなん? こっちは一生懸命仕事してんのに。「私は町内会やPTAの仕事で忙しいの!」「家事に休みはないの。24時間ずっと勤務なの!」って口癖のようにいつもいってたけど、全然嘘やん。めっちゃひましてんじゃん。

昼寝している以外は、昼のワイドショーみて「国会議員はいいよなー。国会中に寝てても給料もらえるんだからー」とか、よくお前がいえたもんだな。風呂場の床も壁も黒カビでまっくろけ、トイレにはホコリやらトイペの芯とかナプキンの切れ端が散らかってて、キッチンのコンロは吹きこぼしたスープとかでデロンデロン。シンクの排水溝が詰まったらフィルターを掃除するのではなくフィルターずらして隙間作って排水するし。いびきかいて寝てる時間あるなら掃除してくれよ。毎日全部じゃなくていいよ、月曜はキッチン、火曜は風呂場みたいなローテーション組んで計画的に掃除してよって前に提案したんだがなぁ。

僕が外で仕事していられるのは、君が専業主婦として家のことをしてくれているから。僕が稼ぐ年収の半分は君が稼いでいるのと同じこと、って何度も伝えてるんだけどなぁ。いいよなー寝てるだけでX百万円稼げるんだから。

  • また創作増田か リアリティないんだよな

  • 離婚

  • 離婚されるかもしれないというリスクを考えてないんだろうか。僕は収入安定してるし家事できるし子供が成人するまで面倒みる自信あるけど、君は離婚したら生きていけるのかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん