2020-06-29

anond:20200629000458

許容するかしないか合意を取るのは誰だろう?いつだろう?

記事への反応 -
  • 金がないからって可愛そうだろ? 差別だよ

    • 本来判断される基準に加えて、人種や年齢で不当に分かつのが差別 ホームレスは差別じゃない。臭くて汚くて役に立たないから それだけ。

      • 許容される差別と許容されない差別があるってだけで扱いに差がついてたら差別でしょ

    • 自律して客観的に物事を考える能力を皆が持っていると思うな

    • 不都合な事実は見たくないもん

    • 生まれつきの格があるのよ

      • 日本人は江戸時代ぐらいからなのかどうかわからんが、こういう、生まれつきの要素でその人の存在価値を決めつけたり可能性を限定しようとする傾向があまりにも強すぎると思う。 生...

    • KKO Lives Matter

    • 貧乏人のメリケンはすぐ死ぬ

    • 文化的な身体的な資産に差があるとして その差で分けられることは差別ではないの?

    • 臭くてきたねえなら死ね

    • 人間によって構成された社会が無価値だと判断していることは差別ではない

    • 私達が画一的な存在でない限り、差は常にそこに有り、判断の材料に使っている

    • 俺の価値観に適合するような社会であって欲しいだけだから

    • 俺の価値観に適合するような社会であって欲しいだけだから

    • 問題を正しく把握できずに叩きあう人間を蔑むのをやめろ 知能差の分別をやめろ

    • 公的な機関が差を定量化することに成功して 世界から差別はなくなった

    • 結局アイツら、経済的な戦争やってるだけだからな

    • さも善人ぶってる富んだお方が 不幸に堕ちればいいのに

    • 声高に叫ぶ連中が何考えてるか知ってるか? 何も考えてねえんだなそれが

    • バカは才能 一定水準の知性を持つ生物が獣のように生きていられるか

    • 人類の歴史を鑑みてみろ 人間の組織は歪だ

    • 封建社会はそれを可視化するだけであって 現代はそれが見えないだけだよ

    • 理解できないならいいよ...

    • 大半の人類はおまえほど考えていないし、お前ほど時間の余裕もないし、自意識も過剰ではない。

    • 差別の撤廃って、ありのままを受け入れること? 違うね。「気に入らないけど、生きることを認めてあげる」ってこと。 排除が無関心になるだけ。 ホームレスの人に、無関心だから、...

    • 気に入らないなら排斥して、気に入ったら仲間 そうやってできるのが小さな社会 それをたくさん集めたのが社会そのもの

    • 人間はみんな自分は公平中立だと思ってる だって自分の価値観がまさに、基準だもんね

    • 胎児差別 殺しても殺人じゃなくて中絶だって 差別だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん