2020-06-05

anond:20200605125441

お前は何を言っているんだ元増田は『紙の保険証っての無かった?』って『気づいている』だろ。なら調べりゃいいだろって話。何か反論あるか?

記事への反応 -
  • なんか紙の健康保険証ってのも無かった? 紙の健康保険証が本物で、それを取得するためのアイテムが健康保険証カードなんだと思ってたわ。 マイナンバーカードに対するマイナンバー...

    • 紙の保険証が元の保険証だ

      • いつのまにか紙がカードに切り替わってたってことだよな? ちゃんと教えろよ。

        • 増田に教えを請う自体がおかしい。何のためにお前はネットをしているんだと。 ホントネットが始まってから自分で調べることができないキッズが増えているな。

          • そうは言っても気付いてないものは調べようがなくね? 俺としては小学生の頃に「紙の健康保険証」をコピーして 学校に持っていった記憶が強烈に脳に焼き付いているので 健康保険証...

            • お前は何を言っているんだ元増田は『紙の保険証っての無かった?』って『気づいている』だろ。なら調べりゃいいだろって話。何か反論あるか?

              • 違うんだよ。 「保険証ありますか」って聞かれて 紙のほうのことだと思って「持ってない」って答えたら なんやかんやあって「カードでいいんじゃん」ってなったんだよ。

            • お前は何を言っているんだ元増田は『紙の保険証っての無かった?』って『気づいている』だろ。なら調べりゃいいだろって話。何か反論あるか?

          • 最近のGoogleの体たらく見てるとキッズが自分で調べる気にならないのもわかる

          • ネットをあさってもステマと宣伝と罵詈雑言で有益な情報は見当たらない グーグルもそれで上級国民だから是正するポーズすらしない ネットは終わりだよ 軍事技術だというのは本当だ...

        • 増田に教えを請う自体がおかしい。何のためにお前はネットをしているんだと。 ホントネットが始まってから自分で調べることができないキッズが増えているな。

        • 人力検索はてなっていうサービスがあってだな・・・

    • 紙かカードかは加入している組合によりけりじゃね

      • へえ、紙の健康保険証ってまだ生きてるんだ。ややこしいな。

        • 今も国保や後期は紙だよ 国保はカード型だけど紙だよ つまり過半数が紙製なので 板カードの方が少数派

          • 10年くらい前に一時国保だったけどすでにカードだったぞ 都内

            • こっちはペラペラの紙だったよ カードケースに入れないと破れるくらい 東京の役所はお金持ちだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん