2020-05-31

お金がないと東京子育て出来ないという言葉

お金がないと東京で"質の高い"子育てが出来ないという意味で使っている人が多いことに気づいた。

そりゃ当たり前だろと。

  • 年収1000万以上の人が考える普通の子育ては庶民にとって質のいい子育てなんやで

  • 金が無いなら子供にも正直にそう伝えて中卒で働きに出せばいいのにね。

  • 東京人にとって質の低い行為をすることは無意味・無価値であればマシな方で、迷惑がられて疎外されるような、そんな空気があるんだろう。しらんけど。

  • そうやってケーキの切り方は知ってても人の気持ちやフィジカルな感覚がよくわからない子供が都会に増えていった

    • 唐突かついまいちピンと来ない謎な例え

      • ケーキの方は去年のベストセラーから もやっとしてるのは認める

    • 知的あり自閉と知的なし自閉みたいな

    • いるよね、ケーキは切れるのに人は切れない子供 だいいちそういうやり方なんてママに習うもんだろ そりゃまあママがいない子供はしょうがないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん