2020-05-22

anond:20200522142422

あのへんのはプログラマというより単なるコーダーだもんな。

記事への反応 -
  • SIerの言うプログラマーっていわゆるPG(SEの下で仕様書をコードに落とす人間コードジェネレータ)のことだし。 SIerの一般社員は自腹で勉強会なんか行かないし、上級プログラマは社内...

    • あのへんのはプログラマというより単なるコーダーだもんな。

      • スクールに行ってなれるのは底辺のコーダーですよ、というのはもっと周知されるべきだね。 SIerでは、コーダーをPG(プログラマ)と呼ぶけど、みんなが憧れるプログラマではない。

        • 1から7まで表示するプログラムを作って   whileで++ii<=8で0から回してiをprintfで表示して   for(int i=1;i<8;i++) printf("%d\n",i);をpythonで書いて

          • ニコニコ動画で唐突に「for(i=0;i<100;i++)printf("なんとか")」とかコメントされる現象を思い出した 最近見ないね

          • 常識としてこういうイシューがあるということは知ってなきゃ話にならんけど、こんなのが実務で焦点となることはまずないぞ。 想定外のとんでもないバグの原因ということで笑いもの...

      • そうするとプログラマーってなんや? アルゴリズムを作る人のことなのか? 仕様書が完璧なら確かに作るのは楽だが、欠陥だらけじゃね?

      • そうするとプログラマーってなんや? アルゴリズムを作る人のことなのか? 仕様書が完璧なら確かに作るのは楽だが、欠陥だらけじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん