2020-05-22

anond:20200522105035

ボーイズラブなんていちいち言わないでビーエルって呼んでるのと同様にエヌエルってとっくの昔に浸透して使われてきただけなのに

元々はこうだったとか言って無理やり掘り起こして自分たちの作った造語を使えって無理強いしてるだけなんよ。

記事への反応 -
  • NLHL表記問題で「BLGLだって自分にとってはノーマルなのでこれからNLタグもつけますね!」って言い出した奴、小学生かよ 腐女子を使うのやめようとか某バースは倫理観が云々とか、この...

    • 確かにノーマルって言い方は変だな ao3とかだとcategoryってセクションでm/fとかf/fとかm/mとか区分してるからそれを輸入すりゃいいんじゃないの

      • ボーイズラブなんていちいち言わないでビーエルって呼んでるのと同様にエヌエルってとっくの昔に浸透して使われてきただけなのに 元々はこうだったとか言って無理やり掘り起こして...

        • ノーマルラブなんて呼び方が一般化したらLGBTへの配慮がー、ノーマルとは何事だーって怒鳴り込まれるぞ

          • 実際に今全然使われてない言葉がこの先一般化するって言って騒ぐのは狂ってる

    • 自分LGBTだけどNL表記になんとも思わないんだよなぁ。 別にBLGLがアブノーマルと書かれてる訳でもないし、生物としてノーマルなのも事実だし、分類として便利なの分かってるから。 と...

      • ところで何でヘテロ同士の倫理意識マウントに使われてるわけ? そっちのが一億倍腹立つんだよね、「意識高い私SUGEEwww」のオナニーに利用するなっての うるせえな 気に食わない他...

      • BBAの昔語りだけど、 かつて女性向け同人と言えばBL(やおい)で当たり前だった時代、腐の中には男女カプや女キャラを異常に嫌悪したり 「同人と言えばやおいなのに男女なんて頭おか...

        • その辺の事情は全部存じ上げた上で言ってるんだよね。 元を振り返れば、過激派腐女子と過激派NL厨が好きに殴り合ってくれればいい話。 そこで「セクシャルマイノリティへの配慮が」...

      • LGBTだけどNL全然OKどころか代わりに使えって押し付けられてるHL(ヘテロラブ)のほうがめっちゃ嫌だ。 異性間の恋愛を書いたらキャラがヘテロ(異性愛者)に確定されちゃうのが無理だ...

    • 男女CPの別称をNL=ノーマルラブにしていることへの異議、しかし男女CP好きだってBLやGLのような短い略称を使いたい。 単純にBLもNLも混ざれるタグをほしがっているなら「CP」があるけれ...

    • BBAの昔語りだけど、 かつて女性向け同人と言えばBL(やおい)で当たり前だった時代、腐の中には男女カプや女キャラを異常に嫌悪したり 「同人と言えばやおいなのに男女なんて頭おか...

    • 伏字や隠語による検索避けなら、本当におまじないにしかなりません(正式名のマイナス検索をすりぬけて検索避けどころか検索妨害になる事もあるという苦情)

      • 少なくともtwitterだと引っ掛からないけどな pixivはタグ自体住み分けてるよね

        • 二次創作ジャンルの内側に浸かっていると見えないけどpixivの「住み分けタグ」は検索妨害の多発地帯。 pixivでそれを体験するのは二次創作を目的にしない通りすがりだから目に入った所...

          • だから論文でいう掲載誌名とかプラットフォーム名に権威があるんだろ タダで食えるメシに食品アレルギー患者がありつこうとするなよ

    • LGBTだけどNL全然OKどころか代わりに使えって押し付けられてるHL(ヘテロラブ)のほうがめっちゃ嫌だ。 異性間の恋愛を書いたらキャラがヘテロ(異性愛者)に確定されちゃうのが無理だ...

    • 同意。あたしゃ最近はもう見かけたら即ブロックしてるよ。まあまあ快適だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん