2020-05-14

記事への反応 -
  • 俺の能力を勘違いしちゃった母親に中学受験させられて嫌だったな。大人に「勘違いすんなよ」とか言われたりするのも嫌だった。 俺は勘違いなんてしてないよ。井の中の蛙だってわか...

    • 低学歴な親が「我が子は高学歴にするんだ!」と教育虐待する例は世の中多いのだが、子は大人になってからそれに気づくもの。 うっかり上級の学校に行けたとしても、富裕層のご子息...

      • 文化資本ってやつやな。

        • ブルデュー読んだこともないくせにな

        • いま俺場違いに上流の組織にいるんだけど、取引先も含めてだいたいみんな同じ高校だったり同じ大学だったり、同じ小中だったりして下層とは切り離された別世界で育ってきたんだな...

          • 上級国民 「ふたりの人生は、何がちがったの?」。格差社会にメッセージを投げた漫画 https://tabi-labo.com/280195/on-a-plate

            • 上流の人も明らかに俺より勉強して勤勉だし、真面目だから努力してないとは思わんけど、努力できる環境があるってのは違うなと常々思う。 俺が上流に居てもあんなに真面目には勉強...

    • 金だけ払っておけば後は丸投げでいい anond:20200514170521

    • おつかれ 田舎でも大都会でもない程度の自分の地元で中学受験するの成績の良し悪しより母親が派手好きかどうかだったな 子供はもれなくキラキラネーム いろいろ気の毒だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん