2020-05-12

anond:20200512083556

加害性に寛大であるのは難しい。公共の福祉ってそういうことに折り合いをつけるためのthresholdsなんじゃないの

記事への反応 -
  • 公の場で「同性愛者は気持ち悪い」なんて言おうものなら袋叩きは免れないけど、「小児性愛者は気持ち悪い」は全然許される 同性愛が加害を伴わずに実践可能なのに対し、小児性愛は...

    • 加害性に寛大であるのは難しい。公共の福祉ってそういうことに折り合いをつけるためのthresholdsなんじゃないの

    • 小児性愛者は気持ち悪いし仕方ないよ ドンマイ

    • 臭さとかキモさより女に対しての異様な執着が怖い 普通の事にもまんまん言ったりするのが怖い 臭いは風呂と洗濯槽消毒でなんとかなるでしょ

    • エビとスズメバチが違う扱いになってるのは面白いね。 役に立つかどうかなのかな。 人間も社会運動に役立つ場合は守ってもらえることもあるかも。

    • ヴィーガンって昆虫食は肯定してるんだっけ?

      • たしかアウト

      • 昆虫食はしないと思うが、してもOKという思想はある。(ただし全部のヴィーガンではない)

        • その辺の教義ってややこしいね まー何喰おうが本人の自由だが

          • かつて他人に強要しないベジタリアニズムいやさヴィーガニズムがあっただろうか(いやない)(たぶんないんじゃないかな)(ま、ちょっと覚悟はしておけ)

            • LGBTなんかも「存在を認めてほしいぐらい」の姿勢だったのがどんどんつけ上がって、今じゃ悪口言っただけで排除されるような時代だからな だからせめて今から増長する連中はその前に...

            • LGBTなんかも「存在を認めてほしいだけ」みたいな姿勢だったのがどんどんつけ上がっていって、今じゃ悪口言っただけで排除されるような時代だからな だからせめて今から増長する連中...

            • 主張が「畜産やめろ」の場合は全人類がやめないと意味がないので、こっちに啓蒙してくるのはまあわかる。

            • ベジタリアンやヴィーガンに激しい拒否反応を示す人は大抵誰も友達や知り合いにヴィーガンやベジタリアンがいない。身の回りにいないんだから気にしなきゃいいのに謎なんだけど、...

              • でも結局頭数が増えたらLGBTやフェミみたいに圧力団体化するんでしょ じゃあ今のうちに弾圧しなきゃ

              • 加害性に寛大であるのは難しい。公共の福祉ってそういうことに折り合いをつけるためのthresholdsなんじゃないの

              • 単に劣勢が明らかな場では開戦しないというだけで争いを好まない善人であるという保証はどこにもない

              • スズメバチみたいなもんかな、かなりヤバいのに侮って面白がって突っつくから、よけい攻撃的になるような

    • ところがお気に入りの人間が多少暴れても加害性云々なんて言い出さないのがポイント 結局、気に食わないものを排除したいがために、その場限りで加害性を言い訳にしてるだけってこ...

    • 小児性愛を否定しながら、子供を論客として祭り上げるのはおかしい。 子供の考えが周りに左右されやすいなら、それを言わせている大人を炙り出すまでその意見は世間に出すべきでは...

      • 結局は党派性なんだよね 自分に都合がよければガキでもなんでも持ち上げるけど、都合が悪ければあいつは操り人形に違いないとか言い出す 主義関係なく、ガキの意見を聞くか聞き流す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん