2020-05-08

anond:20200508112820

じゃあドヤされないとおもいこんでるおまえがやれよ

記事への反応 -
  • そもそも現行としてもPCR検査体制には余裕があり、医師が必要と判断した件数が少ないので検査が行われていないに過ぎない ってことになってるけど、それなら自治体によっては検査...

    • 検査まちはともかく 「検査結果が出るまで数日かかる」 は製品の仕様なので仕方がない

      • 少なくとも輸送にかかる時間を踏まえても検体採取から結果が出るまで数日はかかりすぎ

        • https://www.fnn.jp/articles/-/23272 「検査本体だけで6時間かかる」 おまえら一日24時間労働でもしてんの?w

          • その工程に6時間かかるけど、本来なら並行して大量にできるからな 院生がそのペースで実験してたら、教授からどやされることは間違いない

            • じゃあドヤされないとおもいこんでるおまえがやれよ

              • 金くれるか論文になるならやるよ 実際民間はいくらでもやりまっせって感じだろう

                • 口だけ野郎だw 金はやるからって全大学とかに手を挙げさせる回状来ただろ 教授が握りつぶしてるならお前がそんだけ信頼に足りない存在ってことだろ

                  • 少なくともうちには来てないぞ?? そんな回状 PDFうっぷしてくれよ

                    • https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0229kaiken.html 2月の安倍ちゃん  PCR検査については、国立感染症研究所における対応に加え、先月来、全国にある地方衛生研究所、民間の検査...

                      • 安倍総理はそういってても来てないもんは来てない

                        • じゃあ把握されてねんだからパブコメとかで「うちもできますけどなんで来ないんです?」くらいいってやれよ お仕事増えてウッハウハやろ

                          • いや、普通にやらなあかん仕事があるから、それを超えるメリット無きゃやらねーだろ なんでお前のためにボランティアせなあかんねん

                            • ええねーエグい本音でてきたやねー それも大事なお仕事なんやろ どうぞ食いつなぐのに必死だからできませんっていって背中むけててくださいね

                              • 意味わかんね... そこまでして現状肯定したいのか

                                • 自己紹介乙w 「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ」←お前がやればいいじゃん←「金くれないとできない、仕事がある」「現実肯定したいのか」 自問自答はオレがいないとこでやってくれw

                      • これ本当にやったのかねえ 本当にやってるなら3月にどっかの国立大の医学部が勝手に自前の設備と試薬でPCR検査したりしないよねえ

                        • それも直接首相官邸に問い合わせろよ 厚生族官僚の腐敗で握りつぶされてたら文春砲もんやで

                          • 実際のところ検査委託受けた大学なんてないんだから、そんなのするまでもないよ

                            • 証拠があるなら文春砲に垂れ込め、サイトからで大丈夫やで

                        • 少なくともうちには来てない 一部の大学にはいってんじゃないかなー さすがにゼロってことはないと思う

            • ピペドをフル活用するチャンスだったのにな

              • ほんまになー ピペド活用で特別予算3000万とかだったら、今年だけでもやる研究室大量だっただろうに

                • だよなあ うまく金ばらまけば文科省のプレゼンスも上がったのに

                  • 厚労省が大学に委託しようとしたが文科省が差し止めたと見る。 一度厚労省のバジェットを見たら、大学人は文科省のことなんか見向きもしなくなってしまう かといって文科省は費用を...

          • 実際のところ外部の検査機関や業者に委託するとしても中二日で行ける 4日〜一週間以上かかる状況は明らかにキャパオーバーってことだけどなんで認めたくないのかな

            • 医者も検査者も人間扱いしてやれよ あ、おまえらはチンタラやってると「雑でいいから早くやれ」ってどやされる肉体労働者だからわからんのか

              • 医者も検査者も人間扱いしてやれよ だからキャパオーバーで医療従事者が大変になってる状況をなんとかしろよって話なんだけど、なんかズレてんなあ

                • おいおい増田は初めてか? 力を抜けよ オレは横増田だぞ 元増田なんかじゃない

                  • いや、いずれにせよコンテクストを読めないバカにバカって言っただけだけど

                    • 自己紹介乙だな もちろんオレはキャパオーバー自体に反論してるわけじゃないぞ ただ事実を曲げて議論しても虚しいだけだから前提合ってるか?っていってるだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん