2020-05-06

anond:20200506133216

小さい子と話すとき自分の事を「お兄さん」と呼べなくなった時が「おじさん」への入口

記事への反応 -
  • もうすぐ30なんだが、なにげに自分をオジサンと自虐しないといけなくなる風潮がすげーいやだ やたら自称するやついるじゃん。ブログでも自称おじさんとかいって、プロフ見るとまだ30...

    • タイトルしか読んでないけど30超えたらオジサンやで

      • 40になるとまだ若いもんには負けてへんでって言い出す

        • 小さい子と話すときに自分の事を「お兄さん」と呼べなくなった時が「おじさん」への入口。

    • 自虐というか、30前くらいになるとおじさんになったなぁって体感しない? 27くらいまではまだ若いし、って気分だった そこから28,29と来て一気に年を感じるようになった ...

    • 自分を何かにカテゴライズしてしまうのは、自分の姿を正しく受け入れられてないから、よく馴染みのある形に落ち着こうとしている防衛機能みたいなもんやで。 もしあなたがそうしな...

      • なるほどな、一種の防衛機能か わい君の言葉はわりといつも説得力あるわ

    • 今年不惑だけど精神的成長はしてないのに、年齢だけ重ねてる感はある こどおじだから仕方ないよね

    • うんうん!わかる!わかるよ!30歳なんてのはただのクソガキだよね! ところで僕は先日40歳になってしまったんだけどね!僕はまだ若者だよね?ね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん