2020-04-26

anond:20200426162403

死因が数年先かつ自殺なら止めて曲げるチャンスが何度かある 今すぐの病死よりはずっと良い

記事への反応 -
  • 社会が気にしているのは、どちらが医療をより煩わせるか、なんだよな。 自殺者が年に1万人増えたとしても、なんとかなる。 コロナで年に1万人死亡するときには、医療はめちゃくちゃ...

    • 災害でまとまった人数が死ぬと後々も式典だなんだでいろいろ面倒だけど 自殺する人間が増えたところで何らかの弱者属性がないなら別に共感もされねえしな

      • 経済的に自殺する奴には一応セーフティネットあるから死までは行かない可能性もあるしな 数年先なら尚更

        • しにたくてじさつするわけではないだろう

          • 死因が数年先かつ自殺なら止めて曲げるチャンスが何度かある 今すぐの病死よりはずっと良い

            • 数年だときっついのかもな1度あるかどうか

              • 一度しかなくても十度あっても今すぐの病死よりはずっとマシ

                • もっと前に気がついていればのいみなんだが。・・・どういうふうに受け取ればいいんだ?

                  • いちおう1度あるかどうか?というのは 悪いケースだと1度もないかもしれないという意味は内包しているよなぁ

                    • 今すぐコロナで死ぬ人にはその一度すら無いんで

                      • それはそうだが、なにがいいたいんだ?

                        • 将来の経済的困窮の方がコロナ死よりマシってこと 何回言わせる気だよw

                          • 何回も言わせたいんだよ

                            • 同じこと二度やって結果が変わることに賭けるのは動物のやること

                            • トーンポリシングもwhataboutismも自分たちもやってるのがバレて陳腐になったから、今はそれなんだね いったい舶来の言葉をなんだと思っているんだか

                          • 経済的困窮か。こっそり死なないかのように言い換えたな。

    • 経済再開して病人見殺しってのはトロッコ問題における「何もしない」選択だよな それが常識において「正解」かつ最悪の選択だからあの問題が成立するんだなって思った

    • 人命より医療の安定が大事みたいな発想だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん