2020-04-16

もうちょっと大局観もって考えてみてくれよ

https://note.com/yo_tsu_ya_3/n/na4fb2c05ff55

この記事さ、アベノマスクを槍玉に挙げてるけど、もうちょっと冷静になって考えてくれよ。

いや、現場の本人は難しいかもしれないけど、ブクマも便乗して盛り上がらないでくれよ。

「医療従事者にマスクを届けるにはどうしたらいいか」この問題を解決するにはどうしたらいいか冷静に考えてくれよ。

今はとにかくマスクの需要が高すぎて、需要と供給のバランスが崩れてるんだろ?

これ治すには需要をなるべく少なくて、供給を増やすしかないじゃん。

だから布マスクを配って、マスク需要を抑えて、その分必要な医療従事者のためのマスクを生産するしかないんだよ。

増田も花粉症だから少し前はとにかくマスクがほしかった。だけど布マスクが手に入ってそれが繰り返し使えるならもう一般に打ってるマスクはいらないって気持ちになった。

そういう人が増えれば、余剰になったマスク生産能力は医療従事者のために使うことができる。

マスコミはなぜかそのことを取り上げないけど、政府は何度も何度も医療従事者のためだということを説明してる。

ほんとに何度も何度も説明してるんだよ。

だから不満をぶつけるのはマスコミにしてくれ。

マスコミが政府の意向を理解して、医療従事者のために、一般の健康的な国民は布マスクをしてくれって繰り返し説明したらいいんだけど、

あいつら頑なに政府批判の材料にしやがる。

擁護するわけじゃないけど、政府も医療従事者と同じく必要な機関なんだよ。

ここに国民の怒りが集中して国民全体で足をひっぱると、できる政策もできなくなる。

脊髄反射的に政府のやることを批判する人たちは、政策についてもうちょっと大局観もって考えてみてくれよ。

  • だってあんな給食マスクみんな付けないでしょ

  • マスクが小さすぎて話にならないことは無視か

  • 都市部で知事達がマスク買い上げ始めたら布マスクの有り難みに気づくんじゃないかな

  • それなら約460億円を医療従事者の為のマスクを用意する為に何故使えなかったのかが疑問かな

    • 大衆のマスク消費量の方が多いからじゃ

    • 460億円っていう浮いてるお金があってそれをたまたま国民にマスク配るために使った、って話じゃないから… いやマジで…

      • マスク配るのに460億円かかるなら、医療従事者の為のマスクに460億円かけろよって話でしょ

        • 460億円もかかるかどうかはともかく、既に調達部隊なりに予算は割かれて実施中だろうし実施してないならば460億円のアベノマスクと別枠で実施するだろ、って話だ。 アベノマスクのせ...

          • じゃなくてアベノマスクのおかげで医療従事者の為のマスクの需要を上げる事が出来るって言っているから、アベノマスク作らなくても、直接医療従事者の為のマスクをお金をかけて用...

            • ドラッグストアに卸してるのも全部医療関係に投入するから民間には出回らなくなるのでアベノマスク使ってしのいでねって事でしょ小顔の人だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん