2020-04-12

anond:20200412102744

逆に考えて、まず寄付してそれから尊敬されるのもありなんじゃないだろうか

記事への反応 -
  • 米国の寄付文化には、「金持ちや成功者は尊敬される」という前提付きだからね。 成功者を妬む日本人には絶対無理。

    • 資産を崩すのような寄付をしないのが米国人だろ。ネオリベの金持ち礼賛は聞くに堪えないなあ。

      • やっぱり日本人には寄付文化は100年早い

        • 金利の範囲でしか寄付しない米国金持ちを讃えるネオリベが吠える吠える

          • まずはネオリベなんて蔑称を使っている時点で金持ちへの妬み・つらみ・恨み感情を持っていることが見据えている。 本当に寄付してほしいなら、成功者への尊敬心を持つことから始め...

            • 逆に考えて、まず寄付してそれから尊敬されるのもありなんじゃないだろうか

            • 金利生活者が金利の範囲でしか寄付してないのに尊敬しろとかいわれてもねえ。

              • でもアメリカでは実際にそのような文化になっているのだから、米国人は異常なのか?

                • 金持ち増税派が次々大統領候補に上がっていますね

                  • で、そいつら本当にトランプさんに勝てるの?

                    • びっくり人間コンテストみたいなこと散々やってたのに結局バイデンに落ち着いたの笑えるわ

                      • バイデンに政策見直しさせるほどに残ってますやんか

                      • サンダースがあと20才若ければなあ。 それか、ブティジェッジがホモじゃなかったらなあ。

                      • びっくり人間コンテスト 良い表現 参考にしていきたい

                    • ソ連について

      • そんなことないでしょ主語が大きい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん