2020-04-02

記事への反応 -
  • 陽性者はコロナで確定(重症の原因がインフルや結核ではないことが確定)するけど陰性者の「非感染証明」にはならないって話じゃないのかな

    • 一応、PCR検査意味無い論の本筋は「陽性反応にも偽陽性が結構あるからそのせいで無駄にベッドが使われて医療崩壊」らしいけどな。 じゃあ放置すれば患者は減るの? って当たり前の...

      • 検査論者の勘違いじゃないの? PCRで出るのは作業ミスによる偽陽性か性能不足の偽陰性なんだから

        • ひんやりハットの法則やろ。 300回検査したらミス1回はあるので、300回に1回の擬陽性を蓄積して行ったらあっという間にベッドがなくなるとかそういう理屈らしいぞ。

    • 完全にランダムな当てずっぽうレベルならともかく、偽陰性があるから意味がないという話にはならないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん