2020-03-22

anond:20200322152949

待たせているのを申し訳ないと思っている。

その時間的損失を、サービス品で埋めようとしているんだ。

記事への反応 -
  • 100g注文すると、レジ打ってた店員さんが一回レジから離れて、袋を開けて、重さ計って、豆の銘柄を示すシールを貼ってお支払になる。その間結構な時間になるから、「席に座って待っ...

    • 待たせているのを申し訳ないと思っている。 その時間的損失を、サービス品で埋めようとしているんだ。

    • スタバの豆が好きな人とは仲良くなれそうもない

      • 自分はコーヒーに酸味求めてなくて、いろいろ自家焙煎の豆屋さんも回ったけど、ああいうところだと酸味少なめ=深炒りがほとんどなんだよね。

        • 深煎りは豆の鮮度とか質とかが悪くても誤魔化せるからな 特にスタバは豆を店舗の適切じゃない環境に半年ぐらい放置したりするから浅煎りとか絶対扱えないし 自社内に豆の差を理解で...

          • ちょっと話ずれてきてるけど、スターバックスの豆でもだいぶ味の違いあるけどね。

      • 同感。なんであえて豆の産地・品種・精製方法も不明な大量生産の焙煎豆を買うのかと。

    • 「TikTok」によるムービー検閲の理由は「魅力的ではないムービーは新規ユーザーの短期定着率を下げるから」 https://news.headlines.auone.jp/stories/topics/story/13222001?genreid=1&subgenreid=3&articleid=...

    • マメと豆が表記揺れしていて読みにくい コーヒー好きは文章が下手ということだと認識した 認識されたくないならすぐに切腹しろ

    • 消費期限の短い店頭扱品とパッケージでひと月もつ製品では決済時期で利益率が違うからでしょ みんなだって短期償却債権の回収利益で長期金融商品のヘッジとるでしょ?

      • うーん、どうかな。きっちり確認してないけど、100g買ってるときも、パッケージ破って計ってるような気がする。これはお店で働いた人のコメントがほしいけど。

    • イースターエッグ

    • これはわざわざ100グラムの豆を買う客に店側がロイヤリティ(希少価値)を感じているからでは。 そういう人って、プラスアルファで細々買って行ったりするしね。

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