2020-03-18

記事への反応 -
  • 今年の漢字の最多票が「武」とか「漢」とか「中」とか「菌」になったらどうするんだろ 武漢とか中国と結びつけるのは不適切だしウイルスは菌ではないんだが、投票者の多くはそんな...

    • 政治的判断入るかもな

      • 清濁合わせ呑むのが仏道 とかなんとかいっちゃったりして~

    • 中は中止の中でいける

    • どう考えても「環」一択でしょう。

    • そうだね、ウィルスと菌は違うんだね。 https://www.med.kindai.ac.jp/transfusion/ketsuekigakuwomanabou-252.pdf https://medicalnote.jp/contents/180508-002-CK 勉強になったよ。

      • あんたは新しく聞いたことについてそのとおりか知ろうと日々熱心に書物を調べてる人かよ!

    • 和だよ 日本には和があるから

    • 「疫」じゃないの? 「岩田」でもいいよ

    • 菌は「キノコ」って意味もあるよ

    • 「菌」が第8位だったらしい。 https://www.kanken.or.jp/project/edification/years_kanji/2020/ranking.html 選んだ理由のところにウイルスは菌ではないということが書かれていてよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん