2020-03-08

記事への反応 -
  • 出身地(東北の北の方)を言うたびに「訛り出ないですね」と反応するのをやめてくれませんか。 あなたたちに通じないから通じる言葉で話しているだけです。 んがんどらさ通じないす...

    • 関西方面の訛りはかわいい

    • 訛り萌え族だからたまにうっかり訛ってほしいんだよ

    • 滝川クリステルよりも流暢にフランス語が発音できる南部弁。 でも、バリバリの南部弁で話されると解らない。 五所川原弁よりは分かるけれど。

    • えらいでちゅね

    • 日本の中心になれなかった負け犬地方民が偉そうに毒づいてんじゃないよ。 東京人様が東京語の巧さをお褒めくださったのだから素直に喜んでろ。

    • 「見たけりゃいくらでも見せてやるよ!」(パンパンパンパンパン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん