2020-03-08

anond:20200308112553

そういうこと

そうやって準備で備蓄するやつが増える

あっというまに、備蓄が無くなる

からワイン

まだまだみんなが語改定でびちくするで

記事への反応 -
  • どうでもいい マスクとトイレットペーパーがない 優秀も無能もない できなかったそれだけやろ

    • 普通に1月に準備してた。予想できたから

      • そういうこと そうやって準備で備蓄するやつが増える あっというまに、備蓄が無くなる だから個ワインや まだまだみんなが語改定でびちくするで

        • いまはまだ様子見している過程がトイレットペーパびちくを増やしてみろ どうなるか? あっというまに取り付け騒ぎ 1度おきたらあとはパニック どうしてこんな騒ぎを起こしたのか

    • 昨日スーパーいったらキッチンペーパーも棚に無かったぜ ちよっと笑った

      • ペーパるいはないやろうな

        • トイペはどこのスーパーでも今は無くなるのはガセだからのポップ付きで積んであるけど マスクはいまだガチで品不足やな

          • マスクが無いからトイレットペーパーが怖がられるおなじことや 群集心理やからな

    • 備蓄ができてないとなると 米や小麦もじつは備蓄できてないんじゃないか?

      • 食糧は心配しないでいいぞ というか日本のカロリーベース総合食料自給率だって37%だぜ?飼料自給率だって25% どうすんだ?これ? 輸出国の生産の回復/維持を祈るフェーズでそれ以外...

        • トイレットペーパーをきらす政府をどうやって信じろというのだ?

          • マジかよ意味わからんかったのか?

            • 自分が供給不足の引き金になっちゃいけないから なにもしないでだまってみてた。 結果トイレットペーパーが供給できなくなり マスクももっと深刻な被害になった

              • いまもなるべく買わないようにしてる それこそタオル1枚捨てて 水洗いすれば済む話 自分ならな こまりゃしない だが、そのペーパーが信用不安で供給不足になった 事態を甘く見てる

                • いつものスーパーが欠品してもいつものスーパーしか行かない こういうときのマイルール となりのちいきに迷惑かけない 自分の地域を信じる順番待ち そうすりゃ被害が減る ひとりひと...

                  • いつものところで いつものようにかってろ なぜかなくならなくなる

              • 違うぞ。知能の問題

          • 食料自給率とは、国内の食料消費が、国産でどの程度賄えているかを示す指標です。 カロリーベース総合食料自給率 「日本食品標準成分表2015」に基づき、重量を供給熱量に換算したう...

        • カロリーベースの計算式を本当にカロリーのみで 小麦粉にサラダ油吸わせて砂糖と混ぜて食うで カロリー計算してもつか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん