2020-03-02

記事への反応 -
  • 日本の首相はアメリカの大統領にくらべれば、権限が小さいように思ってたけど、 学校閉鎖の件を見て、案外そうでもないのかなと思いました。 例えば「よし、(自衛のための)戦争を...

    • 最高司令官だからできるんじゃない?

    • そうそう不思議に思ってた。あくまでお願いしてるだけなのに、やんなきゃいけない空気にしてるのは何なんだ?自分たちのせいなのか?なんでお願いに強制力があるんだ?

      • 友人を贔屓して嘘ついて口裏合わせて公文書を破棄して従う者を出世させて告発者を自殺に追い込むのも首相は「お願い」しただけであって「命令」したわけではないもんな

        • あー確かに、道徳の点数化なんて馬鹿なこと押し通せるぐらいの人事権もってるんだから、実質、命令なのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん