2020-02-26

anond:20200226112434

男女の体力差は労働基準法に書いてある程度、と言い出す増田がいたから、そういう話をしてる

記事への反応 -
  • 労働基準法における男女差程度しかないという認識ですよ。

    • 労働基準法における男女差って何だ?

      • 女の重量物の運搬は20~30kgで認められているということですね

        • 男は55kgだから、女の1.8~2.75倍の体力ってことじゃん それで異存ないのね?

          • 労働基準法は最低基準ね。今どき30kg継続運搬するような現場ねえから。

            • 男女の体力差は労働基準法に書いてある程度、と言い出す増田がいたから、そういう話をしてる

              • だから体力の男女差なんて労働基準法レベルでしかないって話だろ。 男も体重によるように指導してるんで55kgなんてやってる現場はない。

                • は??? 労働基準法に書いてあるのか現場なのかどっちだよ???

                  • 体力の男女比は労働基準法程度しかないという話をしています。 今どき重量物を人の手で運んだりしませんし。

                    • だから労働基準法では 男 55kg 女 20~30kg だろ? 自分で言いだしたのに、「そういうことでいいんだな?」って確認すると、「現場ではー」、って言い出す。 何なのお前?

                      • 馬鹿だぞ

                        • 馬鹿はお前とその上だろ。 重量物の運搬程度の差であって、体力の男女差なんてほぼ女のいいわけだろ。

                          • つまり男女の体力差を否定したかったのか

                            • 男女差は最低限の労働基準法程度でしかないわけですね。

                              • 女だけ重量の上限が決められている、というところから「男女差はわずか」を読み取るの凄くね? 男のくせに頭わるいんだな。

                                • いや、男も上限ありますし、機械がある今の時代、上限で運用する現場はありません。

                      • うん、だから労働基準法程度の差でしかないじゃん。 あと、その表は間違い。現在の男性の欄は体重によるはずだよ。

                        • 「体重による」なんて法律に書いてないじゃん? だから現場ではーとか言い出したのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん