2020-02-20

anond:20200220110611

グリーンレッド分けてないんだから、何もしなかったのと同じだろう。世界中ダイアモンドプリンセス実効隔離できてないって隔離やり直しみたいだし

記事への反応 -
  • 当時の国民の反応忘れてんね 船自体もう危険物体扱いだったのに 上陸させてたら「何考えてんだ」って叩かれてたよ

    • そうだったのか。twitterと増田しか見てないから、そういう空気感は知らなかった。難しい選択だったんだね。。。

      • Twitterでもそうだったろ 今でもクルーズ船から陰性で降ろした人叩いてるし

        • 感染した初期は検査しても陰性が出るということも示されてるがな。 必要なのは、きちんと隔離されてる環境で時間を過ごすこと。 無論クルーズ船内で隔離されてればそれは良かったの...

          • クルーズ船という、そもそも隔離を目的としていない施設を利用した隔離なんだから、 完全な隔離は望めないでしょう。 ただ、その悪条件な隔離でも十分な効果はあったと考える。

            • グリーンとレッド分けてないんだから、何もしなかったのと同じだろう。世界中もダイアモンドプリンセスは実効隔離できてないって隔離やり直しみたいだし

            • うん、クルーズ船での隔離は失敗したよね。 じゃあ、次に隔離するのをどうするか?の対策をするべきであって、隔離が失敗したのを隔離がうまく行ったと裸の王様になって行動するこ...

              • 失敗したの?

                • 成功だった。

                • 失敗したのに成功したという前提で動こうとしたが、失敗してるんじゃね?と岩田教授が声を上げた。 そこで頑張ったから成功しているんだ!という人間が湧いてきている状態。

                  • そこで頑張ったから成功しているんだ!という人間 そんな人はいない。 ベストは尽くせなかったがベターは目指した、それしかやりようがなかった、と言う人間は出ているが。

                    • でも結果的には「忖度して」成功したということにして下船を許してんでしょ?

                  • 残念だけど岩田さんの言う事信憑性低いわ

          • もう陸地でも広まってんねんからええがな。大した病気でもないんやから目くじら立てんなや。

          • 隔離がダメダメって根拠は? クルーズ船乗ってたの? 他の施設は隔離完璧なんか? ホテルの時も文句言ってた人いたけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん