2020-02-13

anond:20200213100724

おまえは鬼滅が始まったとき「こんな暗い漫画ジャンプじゃ売れない」って言ってただろw

記事への反応 -
  • 自分でいいと思ってるのと世間で受けるものはたいてい違ってるだろ。シェフだって自分でいいと思ってるもの作ってないじゃん。

    • 好きになる作品が軒並みヒットするという人間はいないが 本当に嗜好が特殊で誰からも共感を得られないような人間もいない。 「みんなから反対されましたが出したら売れました」とか...

      • 「みんなから反対されましたが出したら売れました」とか 「こんなニッチな本は絶対売れないと思ったけどバズりました」みたいな話はいくらでも転がってるわけで それより「みん...

        • 大多数に作った本なんか売れないっしょいまどき。 セグメント化してそのうちどれだけに売れるかだと思う。

          • 最近の書籍ランキング上位って最初から売れるの分かってる有名作家の本とかタレント本とかばっかだが… 漫画でも最近一番売れたのって「アニメ化したジャンプ漫画」と言うマス層向...

            • おまえは鬼滅が始まったとき「こんな暗い漫画はジャンプじゃ売れない」って言ってただろw

        • もちろん「大多数に合わせた本」も作り続けるべきだけど、 売れる本がますます売れ、売れない本がますます売れなくなってると言われるなかで、 いま編集者に求められてるのは「きっ...

      • それは破産するまでギャンブルを続けるのと何が違うのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん