2020-02-07

記事への反応 -
  • 「Javascriptは犯罪だからJavascriptなしのページを公開しました!」 「Javascriptなしのページを公開できるサービスを公開しました!」 などなど。いつもの(言っちゃ悪いけど)ガイジムーブ...

    • jsが何をしたんだ!

      • JSはただの文字列に過ぎないが、ただのインクの染みに過ぎない憲法9条が増田の命を戦争から守ってることからするに、jsだからって馬鹿にするのは間違いだぞう。 ワイだってJSに搾り...

        • 俺は小学生サキュバスに搾り取られるなら死んでもいいぞ低能w

          • ロリコンはいじめられっ子多いらしいんだけど、君も学生時代虐められてたの?

      • JS = 女子小学生

    • コインハイブの逆転有罪の話な

      • 寧ろお気持ちの上辺を受け取れるスキルが無いとプログラマにすらなれんと思うやで… 100%ここはこうするべき、って指示がかかれた仕様書なんて存在しねーんだし。

        • お気持ちをそのまま実装はできない。 「基準はどうなりますか?」 「JavaScriptが駄目ってことですか?」 「GoogleAnalyticsはユーザに気づかれてませんがいいんですか?」 「動画広告だって...

          • 温度感見て適当に自己判断加えた上で上司に「とりあえずこんな感じにしてみたっすこれでいいっすよね?」って言質を取るのがプログラマの仕事だぞ。 下らん確認する暇があったらと...

            • 高木やプログラマが一生懸命無意味な言質をとろうしてるが、裁判官がお気持ちで判断するので意味がないって話だ

              • 今回の場合は上司がそのもの「社会」だったから、裁判官なりおポリスメンなりに言質を取る必要があったってことだな。実際に言質取り忘れたからタイーフォされたと。わかりやすい...

    • 高木先生が挙げてる例で言えばアナリティクスがいちばん近いんやないかなと思う。 「あなたが見てるホームページには密かにプログラムが仕込まれていてあなたがどのページを見たか...

      • 「売上データを生産数や新商品の開発の参考にしているのと同じです」なら問題にならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん