2020-02-02

  • ある程度、女性でも望む仕事、自分の能力を生かせる仕事をできる、何よりも、幸せになれる環境を作ってやるという動きには賛同してあげたい。 女性一人でも家庭を持てるぐらいにし...

    • 俺もそうは思うけれど、でももはやそういう主張をする権利も地に落ちたんじゃねえかな。 ざっくりいえば宇崎ポスターを撤回させる勝利とひきかえにシングルマザーの生存権も売り渡...

      • オタク側の人間だが、 悪いがシングルマザーの生存権のためなら宇崎ポスターなんて世界から消えていいわ。 流石にこんな重みの違う二つを比べてポスターの為に戦おうとしてるなら糞...

        • 別に俺はオタクの側の人間じゃないよ。それにオタクがシングルマザーを攻撃してるわけでもない(っていうかむしろ普通のオタクはそのへん気弱から生じる寛容じゃね?) さっきのは...

          • 東京医大入試私見で女性差別が行われていた時、それを放置してラノベの表紙&キズナアイ批判をし続けてたってのが 「放置」って面白いよな フェミ界隈とやらが一人か一枚岩だ...

            • でたーヒトリッパー理論!

            • キズナアイを持ち出すとなると結局フェミの批判はお遊びでオタクの方が訳のわからない観点(分人?)で粘着質に攻撃しているとも言えるが。

          • そう思われても仕方ない。 お前の妄想が世界共通であるかのように言うのはNG

          • 今回宇崎ポスターで騒いだフェミは「世の中の女性にとって重要なのはシングルマザーの生活向上よりも宇崎ポスター撤去です」って主張しちゃったってことなわけね。直接主張しなか...

        • 微塵も関係ないだろ?運動しているやつも別物だろうし。 宇崎ちゃんポスターをなくしたところでシングルマザーの給料が低いのは変わらんし、 シングルマザーが働きやすい環境があっ...

          • 俺もそうは思うけれど、でももはやそういう主張をする権利も地に落ちたんじゃねえかな。 ざっくりいえば宇崎ポスターを撤回させる勝利とひきかえにシングルマザーの生存権も売...

        • シングルマザーの生存権とやらと宇崎ポスターがどう関わりあるんだ? わからん ポスターを撤回させればシングルマザーの給料が上がるのか?

          • その関りがあると言ってる馬鹿がいるから糞フェミの同類と言ったわけで。 あるわけないだろ。

          • 「さもなくば」式の論法がオタク界隈に蔓延していることに愕然とビックリした。

      • 常々思っていたけどオタク陣営は自分のお気持ちを社会正義という衣にかぶせてゴリ押ししようとするよね?お気持ち丸出しのフェミと一体どっちが悪質なのだろうか?

        • お前はそれを社会正義だと思ってなければお気持ちとしても無視してるわけで よく言えるなという感想しかない

          • するってぇとなにかい?フェミの「罪」は社会正義らしく見せるためのポーズを貫徹できなかった点にあるとでも?(それを言うならオタクも全然できてないけどね!)

      • 今はまだマイナーなオタクコンテンツ叩きに耽ってるが そのうち大衆向けのコンテンツにも火を放ちそうだな 社会正義を完全に失って大火傷するだろうが、過激な思想に染まる人間も出...

        • ただの妄想じゃん

          • オタクコンテンツだけを抹殺したくてそれ以外には一切要求しないってならともかく、 あの人達はあらゆる表現に干渉するつもりだからね 年々エコーチェンバーで過激化してるし時間の...

            • 事実に基かない ただの妄想じゃん

              • グラビア、広告、CM、一般書籍などにも集団抗議で潰してきた事実をご存じない? 最近にいたっては疑問を呈した女性まで都合が悪いってんで加害者認定したけど

              • 効いてる効いてるw

            • もともと日陰だったからな。 なんでもいいんだが 日銭があるからこそいえるセリフではあるが 争いごとの種はすかれないから、気にはする。

            • ツイッター見てると元々フェミニストだったけど最近のフェミにはついて行けない、って言ってる人もよく見かけるし間違いなく先鋭化は進んでるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん