2020-01-28

記事への反応 -
  • ドッターで良いのか? ドット絵を描く人になりたい。 なぜかというと、ゲーム作ろうとしてるから。 試しに「卵焼き」を描いてみた。 黄色が難しい。どこから色を取ってくれば良...

    • 知り合いの絵が下手な輩は、ドッターになってすげーうまいドット描くようになったな。 会社次第というところはあるのだろうが、今ドットに力を入れている会社がいかほどあるんかし...

      • カイロソフトとか、カイロソフトとか、カイロソフトとか

      • え? 元増田は趣味でゲーム作りたいだけでしょ? ドット絵が仕事になると思ってるならさすがに世間知らずが過ぎるが

    • 絵を描けるようになればドット絵は自然と描けるようになる 逆は無い

    • ドットの色数を初期のドラクエまで落とせば色選択しなくて良くなる

      • 嘘乙。 黒:濃色:単色:白 のパレット自体は選ぶ必要があるから 色を選ぶ必要性は消えないぞ。

    • ドット絵は細部を描かなくても良い可能性があり ぼんやり物を見るのが得意な人にはいいかもしれん。

      • 全体捉えるのがうまくて細部見るのが苦手な人にはぴったりだと思う。

        • 俺もそういいたかった(俺の言い方が下手すぎて貶してるようになってしまった)

    • 関係ないけど、だし巻き卵っておいしいよな。

    • 色取りは慣れじゃね?

      • 色って慣れた人でも結構勘でやってたりするよなー。最初のうちは好きな絵を模写してみるとよさそうと思った。

        • 上手い人ほど「では全体的に直します」とか言ってくるよな

      • 2色くらいで濃淡出してるイメージあるわ 上手い人は色少な目。

    • 中間色の出し方は、2色のRGBの平均で良いらしいよ。

    • ドッタの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん