2020-01-27

anond:20200127225450

JALANAストライキとおなじ。

すべて元受だけでつくって納品する。

で、そのあとどうなるとおもう?

記事への反応 -
  • 基本的に上位レイヤーは「30~50万円」は中抜きしてるので礼儀を感じる必要はない。契約を結んだ時点で「お前らいつでも出てけよ」って形式なのである。気にするなって、昔の私みた...

    • JALやANAのストライキとおなじ。 すべて元受だけでつくって納品する。 で、そのあとどうなるとおもう?

    • 10%か5% 何社いれとるねん ただそんだけ入るとなると、引く方式やなくて、積み上げだとおもうが

      • あのーSierの基本ですが1工程で「30万くらいは抜きます」だよ、

        • 1工程の期間もわからずなんともいえん。1工程3ヶ月と1工程2年は同じにできない。

          • 契約次第です、向こうの都合で成果物がなくても「はい今月で終わりです」ってあるし。

            • 仕事を出す側が、仕事を出す側の都合で契約を切るのは実はかなり大変。法律上や事務手続き上はもっと簡単だが 業界の信義原則ってあるからな

          • 支払いの都合上3ヶ月で1単位とすることは相手が中小ならおきえるが、相手がある程度の資本体力があれば1年2年契約になる。そりゃ相手が零細なら3ヶ月契約とかにもなる。

            • Sierの下請けの実態を知らずにべらべら妄想でしゃべるのやめろ

        • そんなに出したら干からびちゃうよぉ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん