2020-01-13

anond:20200113195929

最寄駅が舞浜の友人が常に混んでる元凶から嫌いって言ってた

記事への反応 -
  • 自分はネズミーランド(ディズニーランド)が大嫌いだ。 嫌いというより、生理的に嫌悪感を感じる。 あのわざとらしさが、どうにも、耐えられない。 同じカネ払うなら、絶叫系のパラ...

    • 最寄駅が舞浜の友人が常に混んでる元凶だから嫌いって言ってた

    • 成人式の出席率は100%じゃない(ワイもいかなかった)し、行きたくない人はいかなくていいし、行かなかった奴のことをあれこれ考えるのも意味があんまりないと思う

    • 実際、浦安市に移り住む人って、かなりの割合でディズニーランド好きが多いらしい。 その子供もディズニー好きなのかどうかは知らん

    • ハハッ 君もおいでよ!

    • ジェンダー論は言いたくないが。 特に男性でディズニー嫌いは多いんじゃないか? ディズニー嫌いというか、ディズニーに「全く関心を示さない」人。 ウチの子供は男子で、小学校3...

    • ・そもそも莫大な見返り(税収その他)があるのだから、興味の有無にかかわらず浦安の大人は全員感謝してしかるべき。 ・成人式は義務ではない。 …で終わりでは。

      • 自分がイヤなのは、浦安市の成人式を伝えるマスコミが、「新成人は喜んでました~」的な伝え方しかしない点。 ネズミーランド嫌いな新成人なんて、存在しない、と決めてかかって報...

        •    ___   /   \   |    |   \___/ __   /レ⌒ヽ\/  \   /Yヽ | ヽ  | ●ィ0∥0| |/⌒|  | |  ̄ ̄  /| |、_/ `\   / |ノ  _>―<三ノ ...

      • メリットもあればデメリットもあると思うが。 ネズミーランドに来る観光客で渋滞したり混雑したりで、浦安住民は「迷惑」を蒙ってるのでは?

      • そもそも、ディズニーランドで成人式をして、トクしてるのはディズニーランド自身じゃないのか? 毎年、「浦安市ではディズニーランドで成人式」とニュースになってて、タダで宣伝...

      • 義務ではないと言い張るならなんで行政が住民票の情報を使って招待してるの?

        • それいったら公費でやってるガン検診とかもだろ…

          • ガン検診は市民の生命を守る法的根拠があるけど、成人式に正当な根拠はないじゃん。

            • 恩を売っといて「ここって住みよい場所かなあ、ふるさとだし」って錯覚させて、一生税金を搾り取る作戦やで。

    • 2分の1成人式と同じだね。 9割の人は喜んでる。 1割のマイノリティーは激しく傷ついてる。 (親に虐待された子供、ディズニーが嫌いな新成人)

    • 好きも嫌いもねえ... ミッキーだのドナルドだの、なんちゅうかただただ「遠い」んよね。 ポパイとかの時代のキャラでしょ? 子供がニモやらアナ雪好きってのはわかるよ。僕らがドラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん