2020-01-10

anond:20200110101506

「何食べる?」

「私うなぎ!」

「え?お前うなぎなの?www

増田民の考える面白い会話

記事への反応 -
  • AIって自動車免許の筆記試験クリアできるの?引っかけ問題が多かった気がするけど

    • クリアはできる。 ただそれは問題文中にxという単語が出てきたら○(または×)という可能性が高い、という判断をするのであって、文章を読んで意味を理解してひっかけを回避するわ...

      • 英語だと読めるらしいけど日本語は細かいバリエーション多すぎ 「俺はうなぎだ」問題が未だに解決できない

        • 「何食べる?」 「私うなぎ!」 「え?お前うなぎなの?www」 増田民の考える面白い会話

        • 確かにお前がうなぎなのは問題だな

        • データの物量で解消できそうだけどな。 「俺はうなぎだ。」みたいな前後のコンテクストがない文でも事前分布で大まかに適切な翻訳は選べるし。

      • 人間だってそういう判断してるだけじゃん

    • あの筆記試験は法則というかコツがあるんですよ

    • 筆記試験を解けることが運転の要件だと言うなら更新のたびに試験を課すのでなければ公平とは言えない だいたいあんなの一度受かったら忘れるだろうに

    • AIの方がはるかに得意そう

    • まずはAIで題意が複数に取れる論理構造がおかしい問題文の検出をやってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん