2020-01-09

  • 本人はもう実質意識がなくて死んでるようなもの、家族は正直死んで欲しいと思ってる、介護施設は足りない 安楽死させちゃいかんのか? 何が法整備を尻込みさせてるのかわからん 斜...

    • 認知症と植物状態の区別がついてない。 直接見たこともないからこういうクソミソ論理を振りかざせるんだろうな

      • あるんだよなあ…………

        • あ~一瞬見ただけで「あるんだよなぁ・・・」いうやつだ はいはい理解力なしの目ン玉にはくりぬいて銀紙でもはっとけよ

          • かっこいいしゃべりかただね! なんのまんがでおべんきょうしたのかな?えらいね!

      • 他人を否定するコメントをするときは、 否定する主張を正しく理解できているか注意深く確認しておかないと 滑稽な姿を晒すことになる

        • そりゃそのとおりだよな、まず安楽死が「安楽でもない殺人」として遺族訴訟になっていることも知らずに主張をはじめる元増田にいってやってくれ

      • 滑稽だったら笑えばいいじゃん あひゃひゃひゃひゃひゃ

      • みんぽっぽ的にはどっちも「行為不能力者」だから区別する必要はないんやで。

        • みんぽっぽとやらの話はだれもしてねえんだよなぁ

          • 法律的な問題で皆「処分」に困ってるんだから民法(に限ってないと思うけど。行為不能力者は)の定義の問題ではあるやろ。

            • 津波が来た時上から核実験をすれば雑魚が一層できたのに

            • じゃあ法的な話でいえば増田そのものが脅迫その他につかわれるだけの不要物だよなあ おまえは法的不要物使ってるくせになんでウエメセなの

              • 増田ちゃんみたいな背の小っちゃい子はどうしても上から目線で見下ろす形になっちゃうんだよね、ごめんね。屈んだ方が良いかな?

                • はい逃げたw でくのぼう=法的不要物たる自己紹介ありがとうございましたw

                • 背伸びしてチューするから大丈夫だよ

      • 原爆を落としたら死ぬのが植物状態で レンガの陰に隠れて生き残るのが認知症

    • 俺も中学生のころ似たような意見だったわ

    • 知らんけど、昔は「隠居」って言ってダメになった老人は生きてる内に死亡者扱いに出来る制度があったんだけど、今近いことをやるにしても割と煩雑な手順を採って贈与するスキーム...

    • 多様性は大切です。弱者に寄り添わなければなりません。

    • 安楽死制度の検討は賛成だが、お前は認知症の事を何もわかってない。

      • 知らんけど、本人がどう思うかは別として行為能力が無いという診断があればまあ植物人間と同じく「ほぼ人権無し」と扱われて然るべしちゃう?

        • 植物人間にも人権がある ハイ次

          • そらそーやけど「生きたい」「死にたい」「しゃぶりたい」を決定する意思がない中でとりあえず生かす、という選択しか採れない(ほかは刑事罰がある)ってするのはちょいおかしい...

            • だからおまえがいってる人権はおそらく他国でいう尊厳なの 安楽死でなく尊厳死の話したいなら最初からそういって 言葉を知らずに「あの赤い丸い果物が」みたいな話してるから徹頭徹...

              • せやな。だとすれば結論は「日本でも尊厳死認めりゃいいじゃん」になるのでそこは増田の考えとそう違いはないと思うで。

                • 増田とかわりないって「どの増田」のことだよ いったいだれが尊厳死の話してんのここで? 適当に忖度して丸く収めたいだけの横かな

                • 足手まといを殺すのが正しいなら何で東日本大震災のとき空自は上から爆弾を投下しなかったの 生存者の救助なんてコストがかかるだけだろ

            • そっすね 連中が人間ではないと思ったら飛行機を撃墜していいわけだ 911もそんな感じの人がやったんだろうね 人間じゃなかったら殺していい

    • 青葉「京アニ社員を生かす意味 本人はもう実質意識がなくて死んでるようなもの、家族は正直死んで欲しいと思ってる、介護施設は足りない 安楽死させちゃいかんのか? 何が法整備を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん