2019-12-31

記事への反応 -
  • 現在の社会構造が縮小する問題点ってなんだろう ワークライフバランスを悪化させてまで維持しなきゃならんものなの?

    • GDPは国力

      • 国力とやらが低いとどのような問題があるの?

        • 国力の低い国を見ればわかるんじゃないかな

          • GDPと幸福度に相関があると思ってるタイプの人?

            • お前はないと思ってるの?

              • 日本は40年前から一人あたりGDPは倍ぐらいに成長したけど満足度はそれほど上がってないよ https://www5.cao.go.jp/keizai2/koufukudo/pdf/koufukudosian_sono1.pdf

                • いや、1人あたりの話はしてない。 GDPはあくまでGDP。国力。

                  • 全体にしてもそうだよ 1980年から約40年で倍以上になってる https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

            • ブータンは幸福度が高いというけど、あれ嘘だから

    • 単純にライフの質が落ちるからじゃない? 身近なとこだと店員減ったり警官減ったり消防士減ったり。 農家もそうだしプログラマーとか大工とかライン工とか減っても困るし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん