2019-12-22

anond:20191222225906

「説得ゲームするつもりはない」の方が喧嘩腰だと思うけどなー

「損得のひと」とかも割とキツい印象

記事への反応 -
  • 結構なぞなのはこういう損得のひとって近所付き合いない場合、災害時とか自力で自分達だけでなんとかなると思ってるんだろうか。町内会が面倒なのはわかる。頼る人間が行政、友達...

    • むしろ近所の人たちと助け合う場面の方がわからない 東日本大震災の時も近所の人となんて助け合ってない 友人、職場の人間、会社、行政サービスで全てなんとかなったし、身の回りの...

      • いや理解できないなら別にいいよ、説得ゲームするつもりはない。

        • あー、そもそも理解する気もないんすね

          • こんな喧嘩腰な人間が本当に震災時に周りの人とうまくやれたんだろうか。

            • 「説得ゲームするつもりはない」の方が喧嘩腰だと思うけどなー 「損得のひと」とかも割とキツい印象

            • この増田も最初に対話を打ち切った相手の増田も、 ちょっと付き合いにくそうな人間だなと感じた

              • この増田はもう町内会がいやでいやでいやでいやで仕方がないから対話もなにもないんだと思う。住み続ける限り嫌な気持ちでいると思うなぁ。

            • 「周りの人とうまくやれたのだろうか(キリッ」→「やれてましたけど」→「理解できないとは哀れ(キリッ」 ミニバンに薪積んでそう

          • 喧嘩しないでほしいにゃ🐈

      • だよな ゴジラの映画みたいに非常時に他人が結束するなんて幻想 アニメの中だけ

    • 面倒なことは全部公助に丸投げして何が悪いんだ、って開き直るのが当世流ってやつですし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん