2019-11-19

anond:20191119153859

「人から「こいつ猫みたい」と思われている人間」 にはなるぞ

  • じゃぁ増田が急に金髪にしたら 「これはもう増田ではない」ってなんのか? 二重にプチ整形したら 「これはもう増田ではない」ってなんのか? 魂および自我は変わっていないという...

    • 全身整形して自己洗脳で記憶も人格も変えたかつての親友を前にしておまえはそれが親友だと断定できるのか? 自我は変わっていないのに?

      • 全身整形して自己洗脳で記憶も人格も変えたかつての親友を前にしておまえはそれが親友だと断定できるのか? 自我は変わっていないのに? おい。 自我を定義しろよ。

        • 自我を持ち出したのはそちらなのだからそちらが自我を定義すべきだぞ。 俺は「自我なんて錯覚にすぎない、他者評価のみが存在を定義する」とずっと言ってる。

          • 俺が俺だと思うから俺だ。 他者からどう思われたところで変質することはない。 そもそもそんなヤワなわけねぇだろ。 人から「こいつ猫みたい」って言われたら本当に猫になるか?な...

            • 「人から「こいつ猫みたい」と思われている人間」 にはなるぞ

            • 「猫みたいな人」にはなるぞ。

            • あっあれか、徒然草か。 「狂人の真似とて往来を走らば即ちそれ狂人なり」ってやつ? でもそれ別に自我とかとは関係ないな…

      • 俺から見たお前は、「間違いを認めたくない他者からの評価依存者」だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん