2019-11-18

anond:20191118131359

それはどんな強力なエネルギー波を食らってもパンツは破けないみたいなもんやろ

記事への反応 -
  • 少年漫画って爆発の威力が妙に低くない? ワンピースとかすごい顕著(街が吹っ飛ぶくらいの爆弾を至近距離で喰らって生きてたキャラがいる、基本的にどんな爆発を受けてもちょっと表...

    • 爆弾は弱くても爆弾、爆発系の能力者は強キャラばかりだろ(ジャンプで言うと吉良吉影、オエコモバ、鴉、ゲンスルー、デイダラ、爆豪とか)

      • 爆豪の爆発とかまさに、障害物はバンバン壊すのに、人に使っても服が煤けるだけでダメージがそんなに無い描写やんな

        • それはどんな強力なエネルギー波を食らってもパンツは破けないみたいなもんやろ

          • コンクリート壁を粉々にする爆発を人間が食らったら パンツがどうとかより人体が四散するだろって話じゃないの

            • 上半身の服が弾け飛ぶようなエネルギー波を食らってもパンツは四散するだろ!

      • Mr.5の悪口やめてもらえます??

    • 漫画のルーツのひとつであるカートゥーンの影響だろ あとドラゴボ 悟空は銃火器では死なんからな

    • それだとギャグ漫画になるし…。

    • 火、熱自体弱体化されてるよな

    • チェンソーマンでも銃の悪魔の方が爆弾の悪魔より位階が上で「逆じゃね?」ってなったな。

    • ハンターハンターはオーラで能動的な強化してない肉体がたいして強くないせいでは 戦闘速度が早い漫画はその速度で移動して自壊しないだけの肉体強度がそもそもあるので、爆発に耐...

    • 蜘蛛のウボーギンだっけ?はロケラン片手で防いでた

      • しっかり爆発効いてたぞ ウヴォーギンも「さすがにかなり痛えな」って言ってた

    • 普通は爆発が起こると破片が飛んできて機関銃で撃たれた以上の効果があるもんな

      • 核兵器は質量がないから威力が上がらないんだっけ

      • 逆に破片が含まれてないと威力が上がらないのは正しい描写やん。 札幌のスプレー缶開けまくり爆発事故だって建物消し飛んでんのに死人ゼロやぞ。

        • これだわ。 確かに死んでないわ。 死人が出にくいという点で、爆豪くんの株がむしろあがる可能性を感じる。

        • CDCの資料があった。破片が無くても一次被害として爆轟による体表の過圧、肺、中耳の損傷、腹部の内出血/破裂、眼球破裂、脳震盪があるらしい。

    • 映画で気になってた

    • リトルフラワー はい論破

    • やはり特技にするならイオナズン

    • https://mobile.twitter.com/keichanman0214/status/1196015763305291777 プロレスラーが3カウントを取られる程度の爆発。

    • 富樫は幽白の烏とかいるし爆発に敬意を感じますな。

    • ワンピースは鳥人間で萎えたわ ギャグってことでよかったのか

    • 粉塵爆発って知ってるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん