2019-11-05

記事への反応 -
  • 昔は織田信長で少し前は坂本龍馬を尊敬するのがアレな人の特徴だったけど最近は曹操を挙げる人がアレだよな。 なんの影響?

    • 異世界転生モノで曹操を意識してるやつがあった気がする

    • 蒼天航路だろ。 信長と龍馬は司馬遼太郎→大河ドラマのコンボがベースにあって年配の支持が厚いが 曹操は吉川英治三国志が長年支えていたところで近年になって蒼天航路が加わった。...

      • 違う違うネオリベの影響だよ。曹操はネオリベに合致するんだ。

        • 単なる中央集権型の官僚制だろ。ネオリベじゃねえよ。

          • ネオリベだよ。運で残った人間を後付けで称賛するネオリベそのもの。

          • ネオリベだよ。運で残った人間を後付けで称賛するネオリベそのもの。

      • そもそも信長は曹操の書いた兵法書使ってる

      • 蒼天航路は古い。 曹操の墓発見とNHKだろう。

    • ネオリベの影響。 勝ち残った人間の人生を辿ってるだけのクズ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん