2019-11-01

anond:20191101115919

少なくともコロッケ肉屋で出た端切れ肉を体よく売りさばく用のお惣菜なので、家庭で頑張って作るほどのものでもない。

記事への反応 -
  • 手間かかるわりに美味しくないよな。 鮮度が落ちた肉でもそれなりの味になるのはメリットかしれんけど、そのために肉を挽くのも面倒だし。

    • 少なくともコロッケは肉屋で出た端切れ肉を体よく売りさばく用のお惣菜なので、家庭で頑張って作るほどのものでもない。

      • なるほど 福神漬けと同じで逆転してしまったのだな 主に台風の日に食べる習慣として

    • コロッケめんどくさいのは同意するけど、肉を挽く想定なのはおかしいやろ。 普通挽き肉買うわ。鶏以外は挽き肉の方が安いし。

    • 自分で作ったコロッケと餃子のうまさはなにものにも変えがたいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん