2019-11-01

記事への反応 -
  • ネット完結型だからエン婚活には若い人いるかと思ったら、意外にも30代40代中心だった 子どもが大学卒業するまで現役でいてほしいから、同年代で探したいんだけどなぁ 25~35の男性会...

    • リクナビネクスト

    • 奴隷狩りなら発展途上国に行けば。

    • 定年がそのうち70歳とか75歳とかになるからあんまり心配いらないよ

      • 多分定年は変わらず、「エルダー」とか言うシステムで半額で働かされる期間が延びるだけに思う。

    • 荒業として社会人で大学入るという手がある。 国立なら年間60万で優良株の異性を捕まえられる...かも。

    • と、考えてる女が地方の公務員限定の街コンの女枠を速攻で埋めてるんだよな。 学歴の「身の丈」発言を炎上させる現代人が、結婚相手を身の丈では選ぶはずがない問題。

      • 同年代と結婚したい、ってのは「身の丈」じゃないのか

        • お前は年齢でごまかしてるけどリーズナブルって要は上方婚したいのでしょう。

        • 最近はもう同年代との結婚を狙えるのは大学いる間までって感じはある。

          • 統計的には夫婦の年齢差はどんどん縮まってるけど

            • 女が下方婚しない統計しかみたことないが

            • それ要は男が年上になりやすいお見合いが減ったってことだよ。 婚活もやっぱり年上が一般的なのでは。 自然な出会いがあるようならそれが一番早いけど環境的に期待できないようなら...

          • そのわりには身近で学生結婚した人の話はあんまりみないなあ 博士課程だとチラホラいるけど、ここではそういう話しゃないだろうし

            • 学生の頃から付き合って就職して何年も経ってから結婚、って前提でしょ 普通にそういう夫婦沢山いる

            • 学生の間に相手を見つけて卒業後結婚するのに対し、お見合いが減ったということだね。

        • 同年代で結婚したい年収200万代の男は山ほどいると思いますよ。

    • そのくらいの世代は70まで現役強いられてると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん