2019-10-29

記事への反応 -
  • どっちが一眼レフで撮った写真?iPhone11 Proとキヤノンカメラを見分けられるか https://iphone-mania.jp/news-265039/ これ、ブコメの反応を見ていると性能についてはむしろiPhone11が大勝利ってこと...

    • 俺が完全勝利してて草

    • もう観光とか普通の用途ならスマホで十分すぎるってことだね。じゃあ一眼を買うメリットとか魅力が知りたいな。

      • ・動体に対してめちゃくちゃつよい(安い一眼は無理) ・カメラそのものの信頼性が高い。(堅牢性とか安定性とか。撮りたいときにあたり前に撮れることの凄さ。) ・表現の幅が広い...

    • 天体写真を撮りたいんだけど、iPhoneを載せられる赤道儀か望遠鏡へのアタッチメントがあればなあ

      • PIXEL4の天体モードが三脚固定で4分間撮影すると赤道儀いらないらしいので、技術的にはiPhoneにもすぐに逆輸入されると思う。

      • 天体望遠鏡のスマホ接続アダプターなら昔からいくつも製品が売られてる 大手なら ⇒ https://www.vixen.co.jp/product/39199_8/ 月、惑星ならなんとか相手にできるという程度だと理解して買うべき...

    • iPhone11 のいいところは、色域の広いディスプレイが付属している点にあると思ってる。

    • これの一番たちが悪いのは何かって、元記事の人たちはそういうこと全部理解した上でユーザーとそれに寄り添おうとしないメーカーを嘲笑ってるだけってところだよね。

    • ニワカバカにしてそのまま死ね。

    • そもそも画角違うし色の味付けもちがうっしょ

    • 低解像度の詐欺比較だろ VGAまで落としていいなら3000円のトイカメラと30万円のD850で画質同じだわ

    • いろいろすごいな 一眼レフの巨大なレンズとスマホの1cm内容なレンズで結果の解像力が違わないのってどういう原理なんだろう

      • 一眼レフの方が解像度を下げて明るさを上げているのでは?

    • 比較する条件も何も、あれって元々iPhoneの凄さアピールの記事でしょ

    • にわか踏み絵って日本語おかしいだろ。 って誰も突っ込まないのは、この手の人間に絡むと厄介だから?

      • 「踏み絵」だけで「強制的に何らかの判定が下されるもの」という意味になってる。 「にわか踏み絵」は「にわか判定機」の意。 文脈を読み取れよ。

        • 文脈は読み取れた上で例えがおかしいって言ったんだろうがよ

        • 文脈は読み取れた上で例えがおかしいって言ったんだろうがよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん