2019-10-25

anond:20191025150706

今はもう「韓国向けのキャラ作ってそっちに売り込もう」って発想自体が成立するかどうかも疑わしいからなあw

記事への反応 -
  • 嫌韓厨と言う概念がなかった時代のキャラだよな

    • 今はもう「韓国向けのキャラ作ってそっちに売り込もう」って発想自体が成立するかどうかも疑わしいからなあw

      • キムカッファンは別に韓国に売り込むためのキャラじゃなかったけどな

        • 90年代のファミ通にはそのもの「韓国からクレーム入ったからキム・カッファン作ったで」とか載ってた記憶があるが…

          • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3 1992年12月、SNKのMVS筐体の世界展開において拠点の一つであった韓国でのセールスを促進するため、キムは韓...

          • おもしろかったよねー、ファミ通

      • むしろ芸能界だと韓国が「グループ内に日本人入れて日本語の歌も出して日本に売り込もう」って時代…

        • それもう何年も前に終わっているよう

          • twiceとかizoneとかそうじゃないの?

            • うん、わかってるよ。その二つが出るところがあなたの時間止まってるのわかる

              • 意地悪言わないでなぜそうなのか教えてあげたらいいのに…

              • IZ*ONEは、韓国と日本合同のグローバル女性アイドルグループである。 韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』での視聴者投票により選ばれた韓国人9人と日本人3人の12人で結成され、2018...

          • 2019/03/13 - というのも先週3月4日にAKB48チームBのキャプテンだった高橋朱里が韓国のWoollimエンターテインメントと契約し、韓国で再デビューすることが発表されたばかり。そんな中で今度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん