2019-09-30

anond:20190930095351

奥田民生の「すばらしき日々」みたいな感性をおもちですね

記事への反応 -
  • これ言われて「求められてるのは今だけだから今頑張ろう」って考える人いる? 家族に思い入れが無いならさっさと離婚するし、思い入れのある家族からこんなこと言われたら自殺して...

    • 奥田民生の「すばらしき日々」みたいな感性をおもちですね

      • X 奥田民生 O ユニコーン 「素晴らしい日々」いい曲ですよね! どのあたりの歌詞に共感されました? 僕らはいつの間にかわかいつもりが  年を取った 暗い話題にばかり や...

    • 女からわかる連発だったので男女間の違いって絶対埋まらんなと思った あんな言い方されたら人間関係そのものがもうやってけんよな

      • 男は女を理解すべしというのは社会規範だけど 女は男を理解すべしってのはジェンダーの押し付けでミソジニーだからね この非対称が無くならない限りどうしようもない

      • こういう「女は無条件に俺を愛してくれるべき」って素で思ってる男が理解できない

    • 「求められてるのは今だけだから今頑張ろう」って考える人いる? そもそもそれに同意している人でも、そう解釈してる人はいないように見えるけど 根本的に読解がずれてる

      • じゃあずれてない読解は? 「今頑張ったら将来助け合える?」それも言ってないよね。 これただ追い詰めてるだけだよね。

    • 好意的に解釈すれば 選択肢があるのは今だけ。悔いのない選択をするように 夫婦の絆は大切にしたいが、子供が離れてしまうと自分の気持ちもどうなるかわからない くらいの意味か...

      • 散々言われてるけど、真の意味は ・相手がお前を必要としている時に無視したら、将来お前が相手を求めても相手はお前を必要としない だろ

        • 今助け合うことで、将来に渡って助け合う関係ができる、というべきなのにそうは言わずに、この言い草 今だけだよこんなに求められるの。 それでも理由付けて自分優先して 後悔し...

          • 脅しに聞こえるのは、それが真実だからだろう。 もっと現実と向き合うべきだ。

            • だから離婚か自殺かの2択迫ってるだろこれ

              • 現実と向き合わず俺を愛してくれない女が悪いー!で思考停止するのって甘えすぎ

                • 甘えすぎも何も離婚するだけ 「このままだぞ捨てるぞ」って脅して通用するのは小さい子供だけだよ

                  • そうやってバツを重ねても良いならまあしょうがないんじゃない 元の人もバツイチ50男と結婚してる時点である程度は覚悟してるだろうし

          • まあ実際もう終わりかけてるんじゃないの

    • そもそもこれ「男ガー女ガー」の話ではないよね。「家庭かキャリアか」というありがちな二択を迫ってるだけ。 むしろ女性の方がこの二択を迫られがちだと思うのだが。

      • こういう話になると女だってこうだという話になるけど(同様に痴漢やセクハラの話になると男だって被害者という反論が出てくる)、元の記事みたいなこと配偶者に言う人間やばくな...

        • 、元の記事みたいなこと配偶者に言う人間よくいるよ

        • 現実問題として、父と子のきずな作りに失敗したら、親子関係は上手く行かないのだから、 今のうちに言っておくべきとは思うけど。 何も言わず、最後の最後になって、 「だって・・...

        • 男が言ったらモラハラ夫だけど 女が言うとスカッと話なんだよなぁ

      • 「家庭か自分か」だろ 仕事を言い訳にするとはあるが、それはキャリアの為だなんてどこにも書かれてない

      • 男の側には退職や時短という選択肢すら最初から存在しないわけで、「二択」どころか「両方」要求されてるのが今

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん